日常とゲーム語りが中心のイラストブログサイトです。

mog mog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

またしても久しぶりに…
忙しい中バタバタとしながらFF2をちまちまと進めている毎日です。
スローペースで来てただ今、雪原の洞窟前です。



DISSIDIA_012_FF_0004.jpeg
上げれるようなラクガキも今のところ無いので、
昨年撮影したDDFFのスクショを何枚か載せてみました
たいしたものはありませんが…
このクラウドの後ろ姿を見てると本編のバトルを思い出して
なんだか懐かしい気持ちになります


DISSIDIA_012_FF_0036.jpeg
きれいサッパリと伐採中。


DISSIDIA_012_FF_0059.jpeg
並ぶとかわいい組み合わせ。体格差がなんともいえぬ…


DISSIDIA_012_FF_0024.jpeg
並ぶとかわいい組み合わせその2。
一緒に写っているスクショがこれしかありませんでした


DISSIDIA_012_FF_0191.jpeg
技を繰り出す前にこんなポーズを…しているのだな…。
何の技か忘れてしまいましたが。


DISSIDIA_012_FF_0229.jpeg
このドヤ顔かわいいなぁ~
やられているのはジャッジの人。


DISSIDIA_012_FF_0025.jpeg
/バコォォォォォ…ン\

飛ばされているのは旅の人。


おそまつ様でした!





  1. 2012年03月15日 23:06 |
  2. 日々

FF1_01.jpg


久々になってしまった…
お正月から本当にいそがしくてなかなか~うむむ

その間でもちょこちょこFF1を進めてようやくこの間クリアしました。
↑のメンバーでLv.42くらいでした けっこう余裕のカオス撃破。
エクストラダンジョンももっと行っとけばよかったかな~
例によって戦士の名前は「ライト」でした(笑)
ウォーリア にしようと思ったら文字数が入らなかったでござるよ…
今はFF2をちょろっとスタートしたばかりです。
反乱軍のテーマ好きすぎて携帯の電話着信にしてます。

そういえば、ちょっと前にやっていた天野先生の展覧会にも行ってきたんですが
1のパッケージ絵をじっくり見させていただきましてほくほくでした。
1と2のパッケージ絵が上下に並んでてふわわ~っとなったり、ティナがかわいいしで…
11?の絵だったか、俯瞰で召還獣が描かれてる細か~い絵があって壁紙にしたいと思ったり…
5の絵で、船に乗ったバッツ達が遠くを見つめてるような、挿絵のような1枚があったんですが、
そういう物語の一場面のような絵は天野作品では珍しいそうな…
夕方まで粘って、天野先生ご本人にも会えたのでけっこう満足でした
サイン欲しかったなぁ…
先生が静岡出身ということで、その場で追加でサイン5枚描いてジャンケンでゲットという
何気にすげえプチイベントがあったのですが、ゲットできませんでした(笑)
静岡では恒例なのだろうか…だったらまたぜひ挑戦してみたい…!







  1. 2012年02月18日 18:59 |
  2. 日々

nanaki.jpg


遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
こちらでも細々とやっていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

あいかわらずの寝正月になってしまっていますが、
今年こそFFシリーズ進めていくぞ…いくんだぞ……
それでプレイ日記のようなモノを描いてみたいんだ…
という野望は前々からあるのでがんばります!(笑)

↑の写真ですが、去年の暮れに遅い自分へのクリスマスプレゼントに
思い切って買ってしまったナナキ可動フィギュア+ケット・シー です
いやぁ……かっこいいです むしろKawaiiです
今こそ落ち着いていますが、届いた箱を開けたときは
「うおぉぉぉぉおおナナキ…ファオォォォォォォオ」と
思わず気持ちわるい声がでてしまった程です とにかく顔がかっこいい。
しかしなにせ置くところがなくて、今はファイル立ての上に
セトのように鎮座しています。そのうちいい場所を作ってやるからな…

  1. 2012年01月04日 14:17 |
  2. 日々

これだけつぶやきたい…

ゼクトバッハのマシノワドラマCD……
え ちょっ ギジリさんの声……KOYASU…SAN…

ものすごく!楽しみにしてます!
  1. 2011年12月06日 22:45 |
  2. 日々

download.jpg

先日の台風15号、ロウキー君。
会社のある市に上陸しまして、もう風が強すぎて屋根が飛ぶかと思いました。
そして初めて台風の目というものをお目にかかりましたが、
突然風も雨もピタッと止んで日差しもでて…不思議な光景でした。
それから家路についたは良かったのですが、隣町及び自宅周辺が停電で真っ暗闇。
信号機も機能しておらず、ソロソロ~リとビビりつつゆっくり帰宅。
幸い自宅は復旧が早かったらしく電気はついていました。
しかし未だに停電している地域があるとのことで…
なるべく早くの復旧を願うばかりです。

そして3連休中のうちに車の定期点検をしたいと思って今日行ってきました。
が、あちこちの部位が要交換になってしまいガッポリとGILをもっていかれました。
あとはウンともスンとも言わなくなったアラーム時計を新しく買い、
会社用のマグカップを買い…散財の一日でした でも、ふ、服がほしい!ううっ

写真は無印のうましかて。
小腹すかしながら買い物してて無印があるとつい寄ってしまう…


  1. 2011年09月24日 20:06 |
  2. 日々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。