日常とゲーム語りが中心のイラストブログサイトです。

mog mog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

パロディ!

前々からもくもくと考えていたパロディネタを描き出してみました。
つづきからどさっと。興味がある方はどうぞ…!^^

DDFF_053a.png

ルパンのカリ城パロ!(笑)
「ジタンの原点は、実はルパン」と聞いてしまったら
こうキャスティングするほかないじゃないか…
バッツとジタンが逆(ルパン…バッツ 次元…ジタン)というのも
考えてみましたが、こうやって描いてみたらジタン、緑ジャケット似合い過ぎて…!笑
でもちょっとジタンを大きく描きすぎました。


DDFF_053b.png

左… 峰 クラウ子  右… 石川 雨右衛門

すみませんとしかwww ただ、違和感がないのでしかたないとしか…
クラウ子さんは、潜入中は女装ですが普段はクラウディウルフです(フォロー
あとスコールは、中の人が「石川さん」だったりするので^^



DDFF_054a.png

警部は、正義の意味でライトさん。
右のフリオは、元ネタのほうで警部の横に並んで一緒に
カップ麺食ってた部下がかわいかったので、キャスティングしてみました。
落とし穴には、2人で落ちたらいいと思う←


DDFF_054b.png

クラリスはティナ、伯爵は先生。
ティナは先生に「共に世界を壊そう」とか言われて捕まっている感じ。
なぜ先生にしたかと言えば、これも中の人繋がりです(笑)
それにしても先生、服似合わないな~^^

その下は、また脇役なんですが、
終盤前くらいで出てくるふじこちゃんの後ろにいる、
すっごい楽しそうにカメラ回してるカメラマン。
なんとなくティーダくんに。クラウドの釘バットは仕様です←

ティファは、例のうまそうなパスタを運んでくるお姉さん。
カメラマンといい、こういうちょっとした脇役、好きです…
あのシーンの次元、お姉さんそっちのけでパスタ盛るのに集中してるのがいい(笑)




DDFF_056.png

そして触発されて描いてみました!
せんちひパロは、細っこい10歳のフリオで
借りぐらしパロのフリオはちょっと筋肉質なかんじで。
ユパ様は、ライトさん似合うかなと思って描いてみました。
思いのほかしっくり…笑
ユパ様は、剣を腕で止めるところとか、
コルベット内で剣抜いて敵の上から飛んでいくところとか…
かっこよすぎですね……原作のほうもかっこいいシーンいっぱい!

ちなみにジブリは…紅の豚が一等、好きです…


ここまでありがとうございました!






  1. 2012年06月11日 01:01 |
  2. FFシリーズ
  3. | コメント:2

コメント

わ~センイチさん!!ありがとうございます!

せんちひパロ、これすごい楽しいですね!描くの…!笑
白竜ライトさん、原作よりちょっと大きかったらときめきます…^^
ルパンは、なんかいろいろすいません^0^
警部と部下のキャスティングは一瞬で決定しました←
ほんと原作、かわいいのでぜひ…!フィルターお願いします(笑)

そう、そうですよねユパ様…これも一瞬で決定でした^^
帽子の毛!資料見ながら描いていた時に気づいて
ひとりでオオオオオ…!となっていました(遅)共通点!
ナウシカは誰でしょうね…!
あと、もののけ姫の冒頭が好きすぎてこの間も見直していたのですが、←
アシタカは弓矢使い……弓か……フリオ………とか思ってしまいました笑
装備はフリオなんですが、中身はライトさんっぽいんですよねアシタカ…
ブレないところとか似てる気がします…

紅の豚お好きですか!わ~うれしい!
周りであんまり、好きという人がいないというか、
観たことない人が多くて同志がいないので…笑

よろこんでいただけてうれしかったです!
ありがとうございました^^!
  1. 2012/06/11(月) 22:55:15 |
  2. URL |
  3. noho #-
  4. [ 編集 ]

即レスだったら気持ち悪いことしてスミマセン笑

せんちひキタコレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なにこれ!!!!!!もう言葉がおいつかない!!!!
ルパンちょっと何!?!!??もう色々よくわからない全部可愛い
警部とその部下とかなにそれ本当よくわからない…
とりあえずカリオストロをもう一度見てきますね…どフィルターかけて…
そしてユパ様ですよね…私もそう思ってました…nohoさんなんなの…笑
帽子の毛的な意味でもユパ様まじライトさん(日本語こない
私も紅の豚がすきです!観てて一番気持ちがいいのは紅の豚です~だいすき


も~~~~~~~~なにこれ!!笑
ありがとうございました!!!笑
  1. 2012/06/11(月) 01:41:09 |
  2. URL |
  3. センイチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

