日常とゲーム語りが中心のイラストブログサイトです。

mog mog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

カンベア妄想メモ

ツイッターでつぶやいたネタまとめ。


◎ヘンリーとマックス

カンベアをwikiで読んだ時に、マックスの欄に「ヘンリーの友達」と書いてあるのですが、
それが前からずっと気になってて、この2人はいつから友達なのだろうと。

ヘンリーは先代のおじいさんのように立派なリーダーに、
そして同じようにバイオリンを弾けるようになりたくて、
こっそり練習するために物置に入る。
そこで布をかぶって埃まみれになってるマックスを見つける。

でもその時はただの剥製で、ヘンリーはマックスを相手に
練習し続けるんだけど、バイオリンは自分に合ってなかったようで
上達せず、すっかり落ち込んでしまう。

徐々にCBJを引き継ぐ日が近づき、
シアター内のセットやインテリアを考えている時、
今までの愛着もあってマックスを壁に飾る。
すると、まるで目を覚ましたかのようにマックスがしゃべり始める。

「あの時からずっと君を見ていたよ。ヘンリー、君は何か勘違いをしてる。
自分を押さえてまで、じいさんのようになりたいのかい?君とじいさんは違う。
”ヘンリーの”カントリー・ベア・ジャンボリーをつくってみせてくれよ」。

その言葉で気づかされたヘンリーは本来の自分らしさを取り戻し、
得意なギターを片手に新たなカントリーベア・バンドのリーダーになる。
マックスはそのときヘンリーのカントリーベア・バンドのファン一号になる。

……というところまで、あの一節だけで妄想してしまいました…
ヘンリーはバイオリンが苦手、というのは公式設定のようです。
アトラクション内にバイオリンを必死の形相で弾く絵が飾ってありました。

  1. 2013年04月02日 11:37 |
  2. D
  3. | コメント:0

このメロディは恋みたいだ

jose1.jpg


気取ったり、踊ってるホセを描きたくなってラクガキ。
上段一番右だけカポエイラのポーズ。

ゼ・カリオカを読んでみたくて…
(セリフはポルトガル語だから分からないですが笑)
このコミックのホセは目が青色できれいで、
それでいて性格がどうしようもなくだらしないのが、またいい…
画像検索で見た限りだと、
公園で寝て、朝に起きがてら噴水で水浴びしてたり、
デカい荷物があるのに自分は小さい荷物しか持たなかったり、
女の子を押し倒しつつキスをしてたりしてました。
しかもジャングルの中でしてる…? コラッ


  1. 2013年02月28日 01:18 |
  2. D
  3. | コメント:0

Dの鳥さん達2

jb01.jpg

「ジャングル・ブック」のハゲワシたち。
左からフラップス、ディジィ、バジィ、ジィギィ

モデルになった某バンド風に。
誰が、誰のモデルなのか分からないので、並びは適当です…^^

デフォルメして描いちゃったけど、
本編だと広げた翼が大きくて、ファサァ…となってかっこいいです。
彼らのループしちゃう会話が好きです。ヒマを持て余してる感じが(笑)

  1. 2013年02月01日 23:54 |
  2. D
  3. | コメント:0

Dの鳥さん1

rf01.jpg


「ロビン・フッド」の狂言回し、アラナデール

今、こんな感じの塗りを練習中&模索中です。
メアリー・ブレア風とまではいかないですが、主線があんまり
無い感じの絵でかわいく描けたら成功かな?
自分ではかわいくなってるのか分からないのが難点ですが… 笑

というわけで題材としてDの鳥さん達を描いていこうかと思ってます
Dに限ってではないですが、自分は鳥キャラに弱いらしいので…
Dの鳥キャラは何だかみんな妙にセクシーな気がするなあ〜 動きのせい?
小さい頃、短編の「はらぺこオーム」のオウムの動きが好きでした。
今見ると、あのオウムの動きはまさにホセのようでした。
子供の頃から好みが変わっていない…?(笑)

※0201 差し替えました。デフォルメ度と影を足してみました。
これで統一して練習あるのみ!
  1. 2013年01月30日 23:37 |
  2. D
  3. | コメント:0
